元気毛布のはてなブログ

元気毛布.SpShのブログ

幕張のアパホテルってどう??泊まってみた

我らが千葉県の誇るスーパーネオ産業ベイシティ、幕張



パリピからビジネスマン、濃いオタクまで途方もない数の人間が訪れるであろうが、宿探しに困った経験はないだろうか。

なんせ近くだと高くて。千葉駅周辺や都内が勧められているよう。



しかーし!!



予約サイトでよく見るあのちょっといいアパホテル、ずっと気になってたんだよね。

ぼっちで泊まってきた。



読んでくれ…見届けてくれ…


待ち受けるは華か、ババアか__アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

【公式】アパホテル&リゾート(アパ直)〈東京ベイ幕張〉:JR京葉線「海浜幕張」駅より徒歩約5分




f:id:genki_mofu:20190814193729j:plain



ババアだった。。。。。。



既に怒られそうみぃ…




今回泊まるのは楽天トラベルで予約した「シングルユース」(6000円ほど)の部屋。

建物が中央と東・西の3棟ある中で部屋のタイプを含めいずれかに1名様利用でご案内しますよ、というシステム。




はじめ某B社で別のプランの指定部屋を取っていたが、
安いしワンチャン中央のいい部屋泊まれんじゃね??って期待で蹴ったのだった。



f:id:genki_mofu:20190814193719j:plain


最寄りの海浜幕張駅からスタジアムのある海側へ、10分かからないくらいの距離をスタスタと。



この日も茹でられる落花生のきもちになりそうな猛暑日。救いだったのは写真のような歩道橋の下を歩く時間がほとんどで太陽に晒されず移動できたこと。

これ地味に推せるポイントだと思う。夏場に輝く。


f:id:genki_mofu:20190814193735j:plain
キタキタキタ  中央 セントラルタワー


ひとつ高級ホテルを過ぎると隠れていた超高層ビルがお目見え。

なんと!千葉県で最も高い建築物らしいです。イキっていけ!??


ja.wikipedia.org


このタワーの1Fでフロント、クロークを利用する。

天井高くて3Fくらいまでラウンジのようになっていた記憶。共用部分の写真を撮り損ねてしまった。ごめん。



お部屋

目論見通り、セントラルタワーのツインに泊まれるようだ。うっしっし(*^^)v



カードキー解除!電気付けてスリッパ履いて、カーテンを開けると……


f:id:genki_mofu:20190814193759j:plain
絶景!!


ガチでヤバいわよになってしまった。

地上30階の非日常空間にテンション爆上げ。



f:id:genki_mofu:20190814193806j:plain


うっすら富士山も望む。Mt.Fuji.

みそさんとかぜっつんの仲間ですかね。



内装のほうは


f:id:genki_mofu:20190814193746j:plainf:id:genki_mofu:20190814193827j:plain


普通にツイン。これを独り占めしちゃう。



ユニットバス、水回りが小汚くて気になったが問題ないと思う。


f:id:genki_mofu:20190814193843j:plainf:id:genki_mofu:20190814193839j:plain
エア…コン?


空調はこういうタイプ。ツマミ回して温度調節!?



良いところだからなのか旧型なのか、なかなか扱わないので面白かった。


f:id:genki_mofu:20190814193849j:plain



地味に推せるポイントその2!



"いつもの目覚まし"がある。

ちょうど持ってくるの忘れてしまい、朝も早かったから助かった。安心して眠れた。





いや凄いよ。目の前でロッテの野球始まるしドンパチ花火もあがっている様子だったけど、

ブログに載せるのも分かってたけど、




ガン無視してヌクヌクした。




一切起き上がらず。



カフカベッドか無神経か、すがすがしく朝を迎えた。

要注意!



ここまで書いていないが、ひとつ注意点を見つけた。



風が強いとセントラルタワーは揺れる!



「ミシッ、ミシッ」と小さな音と共に、近くを乗り物が通った地面みたいなタイトな揺れを都度感じた。



クチコミでも書かれていた。

www.tripadvisor.jp



安全ならいいよ~って方なら構わないが、気になっちゃったり酔いやすいなら辞めたほうがいい。


かえろ~


f:id:genki_mofu:20190814193901j:plain
幕張メッセはこの距離


それにしても近いな。飛んでいける展示場。




朝日に照らされ色づいていくオフトゥンからの眺めは「海も空も近い」素晴らしいものだった。




座ってからはV字で滑空する鳩の群れや半裸で走る砂浜のおっさんを見下ろした。

真下にはプールもあって南国のリゾートみたいな景観。




朝食はローソンのおにぎりで済ました…

(館内に24時間店舗。おつまみとかはリッチな品揃えになっていた)



総評どうよ

4種5段階で評価してみた。




立地     4


機能性    3


清潔感    2


料金     3




総合して3、差し引き普通だろう。





しかし普通ってことは、リゾートの名が付くアパでも選択肢になり得るということ!




幕張に用事があるときはまた泊まりたいかもしれない。

他と大して値段が変わらなければ。景色もいいしね。




滞在中の寂しさを除いて、「シングルユース」 アリだと思う。

複数人の方がもっと安いから、次は女子会にしようかな。