元気毛布のはてなブログ

元気毛布.SpShのブログ

ゆず豚

いいこと教えてあげます。



この間、気に入っている沢屋(軽井沢のブランド)のジャムが売っていました。

有償ジュエルを叩いて買ってきたんです。



www.sawaya-jam.com



イチゴゆずをチョイス。




イチゴの方はね、順当にパンとかヨーグルトでも買ってきて使えば、

ありすちゃんも喜んでくれるんですけど、



ゆずのマーマレードはお湯に溶かしてゆず茶にしよう、

「「そのためだけに使おう」」と決心して購入しました。



友人に激推しされたのがきっかけに、よく外で飲むようになったんです。



早速彼にも報告。。



f:id:genki_mofu:20190823220158j:plain



テンションおかしいから、なんやお前って思われそうだったけど



「美味しいマーマレードだと良いね」と言ってくれました。




ありがとう!

おいしかった!(満面の笑み)




さて、別の使い道も思いつきます。




ローソンの新商品を食す際のこと。



[www.lawson.co.jp



これおいしかったよ!お勧めできます。




ゆず胡椒が付いてるけど、

ほらちょっと主張がキツいじゃん?

(謎の上から毛布)




代わりにゆずジャムをかけてみた。



普通にベチャ漬けすると、マーマレードの味になってしまいました。

ヘタクソか??



いくらコンビニ弁当でもこれはもったいない。カラアゲくんが刺しにくるよ。




果皮の欠片が1,2個乗るくらい、ちょこんとつけてあげると良い感じに!

自然な香りで、まろやかすぎた豚どもを爽やかに彩ります。




沢屋だけにね!






先のゆず茶は、ジャムの甘さが控えめで結構な量を入れていました。



良いジャムほど、素材の香りが豊かで甘すぎず仕上げていて、
料理のアクセントにも適するのだろうと思います。




ゆず以外だとベリー系とかも合うと思います!

ぶっかけ対象はやっぱ肉かな。




*な仕事ぶりはまるで、JOKER

ぜひ体験してみてください。



以上、我が食卓のヒミツ共有でした///