元気毛布のはてなブログ

元気毛布.SpShのブログ

【日帰り可】軽井沢のアウトレットモール おすすめのお店7選をランキング


ReGLOSSの元気毛布です。


もふりす(元気毛布リスナーのこと)の皆の連休より少し早く、お忍びで軽井沢のショッピングを攻略してきました。


本記事がお役に立てば幸いです。





アクセスと概観

軽井沢駅前のアウトレットモール「プリンスショッピングプラザ」は、約32000㎡、総店舗数は210以上


かつてのゴルフ場9ホールを改築して何度か増床し今に至ります。


"平坦な敷地の為、その広大な敷地を1日でまわりきるのは至難のワザ"とのことです。
(軽井沢ロンギングハウスHPより)





どこに何がある?

モール内は10ほどのエリアに分かれていて、各部に特色があります。


比較的規模の大きいエリアは以下の通りです。


イース


…ゴルフ・スキーなどのアウトドア用品が中心で、男性向けのブランド


■ニューイース


…国内の有名ブランド・セレクトショップが集まる。ファッションです


■ツリーモール・ガーデンモール


…ラグジュアリー・ハイブランドと海外系のセレクトショップ。ここもファッションです


■ウエス


…キッズ用品、ファミリーに向けたお店が多め。博品館など、大人が楽しめるマニアショップもありました!


■スーベニアコート


…ウエストの奥に位置。お土産と食べ歩きの店舗が集まっています


■ニューウエス

…大衆ブランド、アクセサリーや小物の専門店が中心。蕎麦屋やゲーセン、ボウリングとかもあるのでカオスです


■セントラルモール

…美容系やコンビニなど、滞在中に役立つショップ群。駅から一番近くて活気あります


■軽井沢味の街・フードコート

…レストラン街と地域密着系フードコート。


フードコートは直近の改築で誕生した、軽井沢全域をみてもコスパ最強のぐーぴたスポットになっています。


待ち時間が表示されてる





おすすめショップ ランキング7選

見ごたえのあったお店をピックアップしてご紹介します。

1位 「ロンハーマン

幅広な人気ブランド。帽子やアクセサリー、食器などが特に人気です。おしゃです


一般店舗に比べ30~50%程の割引をしていて、雑貨や小物は特に安くなっています。

若干種類が限られていましたが、フレグランスディフューザーはWaveの香りがおすすめ。



2位 「PAGES」

日本初のアウトレット書店として、新品本が安く買えるそう。店頭の吊り飾りは発想がズバ抜けていて素敵です!

https://streamable.com/nnzr82streamable.com


敢えて多様なジャンルが同じ書架に収まっているのも一期一会みが深い



3位 「ロクシタン

フレグランスや保湿クリームなど美容化粧品の金字塔ブランド。


こちらも30%~50%オフで購入できます。


ただし、一番人気の香り「ヴァーベナ」シリーズの商品は割引対象外のため注意が必要です



4位 「リンツ

スイスのチョコ「リンツ」が最大70%オフ。


バラ売り(量り売り)は、買えば買うほどお得になる従量制です。



5位 「築地 ハレの日」

なぜ長野県で海鮮???????



6位 「MODE JIRO」

コンプラやば



※ミッキーアイテムは「デシグアル」ほか有名ブランドやデザイナーとコラボした正規品。


センスがゴン攻め、店員さんも親切で意外に推せる名店でした。



🐿️ 「リス」

streamable.com






最後に

いかがでしたか?


アウトレットモールを訪れる理由は、人それぞれかと思います。ぜひ皆さんもベストなお店、マストなバイを見つけて教えてください!


今回は2日かけてぐるっと全体を周れたんですが、広すぎて迷っちゃうね。


迷子でもいい…?










…………















………………………………






















リンゴでもいいとは言ってない



番外編

〇「ドッグラン」・「キッズパーク」

モール内のほとんどの芝生にわんこも入ってOKみたいです。

〇「ミカドコーヒー」

モカのソフトクリーム、「モカソフト」がおいしい行列店です。
コーン/カップカップを選んだときだけ、花豆の甘露煮が付いてくるのはあまり知られていません

〇「PLAZA OUTLET」

輸入雑貨、菓子、化粧品など

〇「軽井沢駅